人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでに6年続いているブログ「ラテンなおばさん」が自分のブログに載せていない旅行した時の写真と覚え書き


by viajemink

ドレスデンへ

 チェコの首都プラハのホテルに着いて二日目。
早朝7:30 バス出発。

ドレスデンへ_a0167410_17345648.jpg

旅行の最初の朝、日本からのメールを、携帯の目覚ましと勘違いして飛び起きた。
二人とも支度を終わり、「モーニングコール来ないね~」と思っていたら、なんとまだ夜中の3時。
日本からのメール届くんだぁ~と感心したが、その後は寝られず、朝食までだいぶ時間をもてあました。

 携帯は料金は高いかも知れないけど通じるので、便利かも知れない。
設定すればGPS機能で、現地時間に自動的に変わる。

 ところが私の携帯は充電している間に突然液晶が消え故障してしまった。
帰国して電池を交換したら簡単に直ったが、時計を持って行かなかったので(万歩計の時計で代替)
ちょっと不便でした。
by viajemink | 2010-01-27 17:46